「岡山スタートアップの今」座談会@ももスタに登壇します

来る2020年7月18日土曜日、ももたろうスタートアップカフェでのイベント、

「岡山スタートアップの今」座談会

にきびのくに法律事務所の弁護士五十嵐将志及び岩本崇央が登壇します。

 

 

 

きびのくに法律事務所のテーマは「スタートアップエコシステムの現況と投資状況について」

 

 

 

 

ざっくりと内容を申し上げると、

 

  • なぜスタートアップが弁護士を使うべきなのか?いつ使うのか?
  • 現在の岡山におけるスタートアップのエコシステム(特に投資家及び専門家)はどうなっているのか?
  • 新型コロナウイルスが投資家に与えた影響は?
  • これから岡山のスタートアップエコシステムは何を目指すべきか?

 

といったことについて弊所のリサーチ結果及び見解をお話しする予定です。

 

弊所以外にも多くの方が様々なお話をされるとのことですので、起業に興味がある方や資金調達をお考えの方にとっては有益なイベントだと思います。

 

このイベントに向けて、弊所では事前のリサーチを行っていたのですが、思いのほか多くの方の協力を得ることができ、あちこちにインタビューをさせてもらいました。

もちろん、すべてのインタビュー内容についてお話しできるわけではありませんが、起業家や起業家を志す方にとってなるべく有益な情報を提供すべくお話いたしますので、ぜひふるってご参加ください。

※なお、感染防止対策のため、最大200名収容可能なスペースを用意しつつもオフライン参加は20人までとなっております。オンライン参加・動画公開の有無については伺っていませんが、続報があればお知らせいたします。

 

 

LATEST POSTS

【相続①】相続人の調査・確定について

2021.05.31

皆さんこんにちは。弁護士の岩本です。 皆さんは、ご自身が当事者...

「捺印」と「押印」の違い:ネット通説に物申す

2021.04.07

弁護士の五十嵐です。 突然ですが、皆さんは「捺印」と「押印」という...

【連載③】離婚と財産分与について【離婚問題】

2021.02.23

皆さんこんにちは。弁護士の岩本です。 離婚という言葉を聞いたと...

ベンチャーキャピタルファンドとは?〜②法律編-2(金商法)〜

2021.02.22

弁護士の五十嵐です。 前回の記事では、LPSの基礎と、その組成方法...